小春日和

こんな小春日和の穏やかな日は

あなたの優しさがしみてくる


小春日和と聞くと山口百恵さんの秋桜を思い出してしまいます。


子どもの頃に叔父の結婚式で流れていて、子どもながら何故かすごく気になっていた歌だからでしょうか。


とても個人的な話になってしまいましたが、今日は本当に暖かかったですね。

そしてこの暖かさもほんのひと時で、明日からはまた寒くなるみたいですね。


寒い季節。これから12月。


カフェオハナにもクリスマスツリーが🎄



とても綺麗です。


店内が少しずつクリスマス仕様になってますので、オハナへお越しの際は是非ご覧になってみて下さい。


cafe ohana   なかそね

illumination

こんばんは。

すっかり寒くなってきましたね。本当に冬到来って感じがします。


そして今年も終わりを迎えつつあります、、、本当に一年があっという間に終わります。

大切に毎日を過ごしたいと思うのですが、なかなか上手くいかないものです。


銀座の街並みも徐々にクリスマスの装いになってまいりました。

写真は少し遠目ですが近くで観てもらうと、とても綺麗で華やかです。



夕方頃にはイルミネーションが点灯するので、イルミネーションを見ながら銀座を散策されるのもいいかもしれません。



cafe ohana  なかそね

アロマオイル

こんばんは。


今日はカフェオハナで販売もしているアロマオイルについてご紹介します。


doTERRA社のメディカルアロマオイルです。




ディヒューザーで使うのはもちろんの事、直接肌につける事の出来るオイルや、料理に使ったり飲み物に入れて飲めたりするオイルもございます。


オイルによって効能も様々ですし、自分の好きな香りで癒されるのもあり。


現代は様々な要因で体調が悪くなったりしますので、薬ではなくアロマオイルで体調を整ええ、気分を変えてみてはいかがでしょうか。


健康でいるうちはそれが当たり前なのでなんとも思いませんが、体調が悪くなると健康で過ごせる事のありがたみが身にしみますね。



cafe ohana  なかそね

11月11日

こんばんは。


今日はポッキー&プリッツの日だそうです。


まだ子どもだった頃は、そんな日はなかったような気が、、、

いつの間にやらできたポッキー&プリッツの日。


まだ子どもだったら、きっと親にねだって買ってもらっていたかもしれません。子どもにはねだるって言う特権もあります。

大人は自分で買うしかありません。


そして知らぬうちに毎日何かしらの記念日が設けられているこの頃。


探せば心動かされる記念日もあるかもしれませんね。


今日はポッキー&プリッツ日に乗っかって買って帰ろうと思います。


cafe ohana  なかそね





こんな季節は

こんにちは。

季節はもう冬ですが、暖かかったり寒くなったりとまだ寒暖差があるので、体調を崩しやすかったりもします。


そんな季節だからこそ、野菜と豚肉たっぷりの豚汁はいかがですか。


今週のランチ限定ですが、フィッシュフライとお新香も付いてます。



ボリューム満点。


お肉、野菜、魚が摂れるので栄養も満点です!!!

そして身体にも優しい。


満点尽くしの豚汁定食を是非お試し下さい。



cafe ohana なかそね



帰り道

とある日の帰り道。

いつもと違う所を通って帰ったのですが、その途中にこんな方が待ち構えていました。



ねこさん。


テンションがあがります。


なんだか人には慣れてるっぽかったのですが、撫でようとするとよけられます。

決して逃げる訳ではないのですが。


思わせぶりなのか、、、わたくしに触られるのが嫌なのか、、、


ねこにとっては嫌なのかもしれませんが、これからはその道を通って帰ろうと思います。


cafe ohana  なかそね



晩秋の頃

暦ではもうすぐ秋が終わりを迎えようとしていますが、今日はすごく暖かかったですね。


三連休の初日。天気も良く外出された方も多いのではないでしょうか。

銀座も人並みがすごかったですが、、、


それ以上にiPhone xが発売だったようで銀座のApple Store前には、昨日からすごい人が並んでいました!!!


気合いがすごいです。日本人よりは外国の方が多かったような。明日もすごいのでしょうか、、、


この連休中は天気も良いみたいなので、銀座へ遊びにいらした際は、是非お待ちしております。



cafe ohana なかそね

南国の香り漂う

こんにちは。


10月も終わりをむかえようとしています。

本当、月日が経つのは早いものですね。


土日は台風の影響であいにくの雨模様でしたが、ハロウィンのイベントを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。


季節は秋ですが、今週の週替わりランチはタイ料理のガパオライスです。



バジルの香りが食欲をそそり、目玉焼きとの相性がベストマッチ!!!

南国タイを思い出す一品(僕はタイに行った事がないのですが、、、)


オハナにお越しの際は是非!!!



cafe ohana  なかそね



こんな夜は

今日はあいにくの雨。そして寒い!!!


雨が降っていて寒いとなると出歩きたくもなくなりますが、こんな夜だからこそ身体温まるご飯はいかがですか。


きのことチキンのフリカッセ。



高タンパクでヘルシーな鶏モモ肉をコクのあるバターソースで仕上げ、白ワインとハーブ、メディカルアロマオイルと植物性ミネラルを使用した身体と心に優しいご飯です。


抗酸化作用の高いオイルで目指せストレスフリー!!!



cafe ohana  なかそね

ある晴れた秋の日の午後

快晴です。


すごく気持ちがいいですね。

このところずっと雨や曇りで、なんだか気分も沈みがちでしたが天気が良いと気分も晴れやかになります。



このまま何処かへ行きたくなりますが、、、




いやいや、仕事を忘れてはいけません!!!



銀座ビルの4Fにお店はあります。左側の路地を進んでいただくとエレベーターがございます。


まだ台風の影響で風が強いですが、銀座へお越しの際は是非お待ちしております。



cafe ohana  なかそね